コンプロテック(株)|大阪府堺市堺区
【業種】
建築工事
【倒産形態】
破産手続開始決定
【負債総額】
24億3,802万円(7/7期末)
特別情報大阪版(R6.9.12)で既報。7月31日付で大阪地裁堺支部より破産手続開始決定を受けた。破産管財人には清水良寛弁護士(弁護士法人淀屋橋・山上合同、大阪市中央区北浜3-6-22 淀屋橋ステーションワン14階、TEL 06-6202-3355)が選任されている。負債総額は令和7年7月期末時点で24億3,802万円。
令和元年5月設立の建築および内装工事業者。大阪、東京、沖縄に拠点を構え、令和2年7月期には売上高16億円を誇っていた。しかし、収益は低調で令和5年7月期では売上高18億円まで伸びたものの、約7億円の営業赤字を計上し、5億円を超える債務超過となっていた。
このようななか、発注者とのトラブルが表面化し訴訟に発展する事態となり、信用不安が広がった。また電話がつながりにくいなどの連絡難となり警戒感が高まるなか、今般の措置を選択した。
| 法人番号 | 8120101059833 |
| 業種 | 建築工事 |
| 倒産形態 | 破産手続開始決定 |
| 所在地 | 大阪府堺市堺区西湊町1丁2-2 |
| 設立 | 令和元年5月 |
| 従業員 | 8名 |
| 代表者 | 古澤彰憲 |
| 資本金 | 4,000万円 |
| 負債総額 | 24億3,802万円(7/7期末) |
特別情報掲載
特別情報本文に掲載された日付です。
2024年09月12日
特別情報とは
「倒産してからでは遅い」という声をよく聞きます。
たしかに与信管理や審査では事前の兆候について社内外からの幅広い情報収集は不可欠ですが、現実にはなかなか容易ではありません。
実は小社の「特別情報」は、独自の取材ルートと確かな実績で長年にわたり金融機関・総合商社をはじめとする審査のプロたちから一目置かれています。
審査マンの心強いパートナーとして、「特別情報」のご活用をお勧めします。
詳しくはお気軽にお問合せください。